自販機設置の流れ

自販機設置の流れ

 

☆DyDoマーク自動販売機の設置のメリット

「憩いの場」が生まれます。

地域の皆様や従業員の方々など、多くの方々に飲料購入環境をご提供するだけでなく、みんなが集う「憩いの場」として、リフレッシュできる空間を提供します。

「販売手数料」が受け取れます。

「いつでも・どこでも・すぐ」買える自販機は、24時間飲料を販売しますので、人が多く集まる場所では販売手数料による収入UPが見込めます。
また、設置スペースも小さいため、土地の有効利用にもつながります。

「フルサービス」で負担がありません。

自販機本体の費用は、飲料メーカーが負担しますので、初期投資金額は不要です。商品の補充やメインテナンスなどの管理も全てお任せください。お客様の負担はありません。

「節電・エコ対策」も行っています。

最新の節電・省エネ自販機も、豊富なラインナップ。
節電対策や環境保全対策にも柔軟に対応できます。

ダイドードリンコの自動販売機は
業界有数の設置台数(約28万台)の事績・経験に基づくバックアップ体制

お客様ニーズにあった様々な自動販売機をご用意

お客様のロケーションにあわせた様々な自販機機種の他、災害支援機種、ユニバーサル、コラボレーション自販機などの特殊自販機も揃えております。
また、ルーレット付き、おしゃべり機能、ポイント獲得(Smile Stand)など、皆様に楽しんでいただける自販機を用意いたします。

高いオペレーションサービス

ダイドードリンコは、自販機の売上が約9割と業界では圧倒的に高く、自販機のプロフェッショナルを自負しております。基本的なオペレーション作業だけではなく、販売データを活用してロケーションに合わせた品揃え、季節に応じた商品をセッティングするなど、売上向上に取組み続けており、お客様満足度が高いサービスの提供を目指しております。

魅力的な商品や自販機への取組み

缶コーヒーと言えば「ダイドーブレンドコーヒー」
1975年発売のブレンドコーヒー、1992年発売のデミタスを中心に、多くの方に愛され続けてきた商品群。缶コーヒーは売上の中心であるとともに、ソフトドリンクも幅広いお客様やシーンに合わせたラインナップをそろえております。また品揃えだけでなく、季節に応じてテレビ等のコマーシャルなど販促活動の積極的な取組みで、お客様が設置いただいた自販機の販売増加に貢献しています。また、ダイドードリンコでは商品開発や商品のセッティングには、アイトラッキングによる科学的な分析アプローチを取り入れております。

お客様の様々なニーズに応えた設置対応をいたします!

▼Step1

まずは、お問い合わせください

下記お問い合わせ先に、お電話またはメール送信してください。

 お電話でのお問い合わせ

 0120-490-637
受付時間:月曜日~金曜日 8:00~17:00


※土日・年末年始・夏季など特別休業日を除く
※お客様からいただいたお電話は、内容確認のため、録音させていただいております。

 Eメールでのお問い合わせ
 
お問い合わせフォームに内容を記入し、送信してください。
 

▼Step2

営業担当者がご連絡・ご訪問

営業担当者が訪問の上、設置スペース・電気容量を確認し、自販機設置や設置後の様々は疑問についてお答え致します。

▼Step3

ご提案・ご契約

お打合せさせていただいた内容をもとに、適切な自販機設置ご提案をいたします。ご納得いただけましたら後日契約書(設置協定書)を交わします。

▼Step4

自販機設置

ご契約いただいた日から1~2週間後を目途に、安全設置基準に基づいた設置作業を行います。設置作業に要する時間は、場所にもよりますが約2時間程度となります。

 
自販機の設置に関するご質問(詳しくは質問をクリックしてください)

A: 自販機は無料で設置致します。設置先様には自販機設置スペースのご提供と月々の電気代をご負担いただくシステムになっております。

 

A: 設置する機械の種類や季節、および設置先様の電気会社とのご契約内容によって異なります。お打合せの際に状況をご確認し 、後日、概算算出したものをご提示させていただきます。

 

A: 当社担当者が現場を確認し、お打合せさせていただきます。

 

A: セット商品販売本数・価格などにより異なりますので、お気軽にご相談、お問い合わせください。

 

A: 撤去にともなう作業費や工事費は、当社にて負担いたしますのでご安心ください。

 

A: 一般的なサイズであれば、幅100cm×奥行き70cm×高さ200cmほどのスペースがあれば設置可能です。その他、小スペース機から大型機まで幅広いラインアップを揃えていますので、設置現場確認の上、ご提案させていただきます。

 

A: 当社担当者が設置場所に訪問し、現場確認をさせていただいた上で、ご提案させていただきます。

 

A: 階段運搬用の機材もございますので、設置可能です。

 

A: 自販機の保守・管理につきましては、当社が責任を持って行ないます。

 

A: 設置機材には耐震、転倒対策を施し、火災、漏電対策も万全です。万が一の故障やトラブル時には、メンテナンス担当者や当社担当者が迅速にご対応いたします。また、保険については当社負担にて対応しております。

 

A: 一般的には約2週間程かかりますが、手配する自販機機種や設置作業によって異なりますので、当社担当者がお打ち合わせの際に、あらためて設置日をお伝えいたします。

 

A: 当社担当者よりお打合せの際に、ご案内させていただきます。

 

A: エリアによっては対応できない企画の募金自販機もありますので、当社担当者よりお打合せの際にご案内させていただきます。

 

A: 当社担当者よりお打合せの際に、お伝えさせていただきます。

 
自販機のオペレーションに関するご質問(詳しくは質問をクリックしてください)

A: 各自販機での販売実績に合わせ、計画的な訪問スケジュールを組み、訪問しております。

 

A:商品を補充する際に、周辺に空き缶が落ちていた場合は回収します。あわせて周辺美化に努めます。

 

A: 売上金の精算は、商品補充時に当社スタッフが行います。販売本数はシステムで自動管理しておりますのでご安心ください。後日、当社から販売手数料を、ご指定の口座に振り込ませていただきます。

 

A: 自販機での過去の販売実績や、自販機内の在庫状況を常にチェックし、賞味期限管理しております。

 お電話でのお問い合わせ

 0120-490-637
受付時間:月曜日~金曜日 8:00~17:00


※土日・年末年始・夏季など特別休業日を除く
※お客様からいただいたお電話は、内容確認のため、録音させていただいております。

 Eメールでのお問い合わせ
 
お問い合わせフォームに内容を記入し、送信してください。
 

商品・自販機設置に関するお問い合わせはこちらまで

お電話でのお問い合わせ

0120-490-637
  • 受付時間 月曜日~金曜日
  •        8:00~17:00

※土日・年末年始・夏季など特別休業日を除く
※お客様からいただいたお電話は、内容確認のため、録音させていただいております。

Eメールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームに内容を記入し、送信してください。
メールからのお問い合わせ
残念ながら、いただいたメール全てにお返事をさし上げられない場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

自販機設置・オペレーションに関する、よくある質問
よくいただくご質問

36セレ3列PET自動販売機仕様書
(HFO-1234yfヒートポンプ機)
 

外形寸法
高さ1,830×幅1,295×設置奥行729(本体)+10(背面)mm